人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カランコエ 花言葉は『幸福を告げる』 2013

カランコエ 花言葉は『幸福を告げる』 2013_f0156117_9514830.jpg

おはようございます。五代目の湯浅です。
朝方の雲も晴れ
お日さまの恩恵を頂くカランコエ

このゆあさ通信の一番多く検索して
見てもらっている記事が
2012.3.11更新の
カランコエ 花言葉は『幸福を告げる』


一昨日、宮城県の小学校の教諭とお上人の
二足のわらじを履かれている方のお話を
お聞きする幸運に恵まれました

とても辛い思いを淡々と述べられ
今何が出来るのか
明るい夢に向かって行かれる姿に
とても感銘を覚えました

お話の中に
『願生』という言葉が紹介されました
願って生きる

願って生まれる
二つの意味が含まれるそうです

一昨日では
こう成りたいと強く願い
その願いをお話しする事で同じ思いの友が増え
繋がりになり
楽しいことが願が現実となっていく
(つながると楽しいことばかりではないともおっしゃってました)
それでも
一番不幸なことは
『空過』
「不幸とはむなしく過ごすこと」
 こんなことしてもと尻込みし 
 アーすればよかった
 と後で後悔しても
それが不幸なこと
(自分は良くそうなります)
 
いろいろな方と接する事が出来て
私はとても幸せです
子どもたちとも接する機会が多く
なんて幸せ者なのかと
改めて感謝すつ機会をいただけました
ありがとうございます

それでは
みなさまに於かれましても
大きな幸福が告げられる
素敵な一日となりますように
いってらっしゃーい(^O^)/

 

by yuasa-ken | 2013-02-04 10:13 | flower  

<< カトレア さぼてん >>