人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOSTEM THANKS FESTA 2009 SPRING no2

今日は雲の多い日曜日となってしまいましたが
雨はかろうじて持ってくれましたね

早速ですが昨日の続きを
当日はガス調理機と IHクッキングヒーターの料理と実演がありました
それぞれの調理機の素晴らしさを体感できました
まずはIHクッキングヒーター
当日はお越しいただいたお客様すでにIHをお使いでしたので
使い方のヒントを教えていただきました
まずは沸騰し吹きこぼれが心配の時
TOSTEM THANKS FESTA 2009 SPRING no2_f0156117_17101192.jpg

スイッチを切ってもいいのですが
柄の長いフライパンをご使用の時は
TOSTEM THANKS FESTA 2009 SPRING no2_f0156117_17104445.jpg

半分以上お鍋をずらすと 電源が入りません
火力のランプが消えているのがご覧いただけると思います

逆に半分ぐらいずらして使用すると
TOSTEM THANKS FESTA 2009 SPRING no2_f0156117_17123452.jpg

火力はそのままで半分だけ沸騰しているのがわかると思います
最初にお肉を炒め 端に寄せておいて
もう半分でお野菜をいためるという時に便利だそうです

最後に最近お手入れが簡単で人気のガラストップ
これはガスも電磁調理器も一緒なのですが
こびりついた汚れ
通販やホームセンターで販売しているものもいいのですが
手近にある クリーム状のクレンザーを垂らし
お使いになった後のサランラップでごしごしすると
TOSTEM THANKS FESTA 2009 SPRING no2_f0156117_17183619.jpg

とてもきれいに汚れが落ちていました
このお掃除方法は お客様はすでにご存じで
日頃お掃除されている方のご苦労と工夫に感銘しました

一方ガス調理機の方は
ハーマンさんからは以前から発売されていた+doで知っていたのですが
リンナイさんからも ダッチオーブンが使える調理機が発売されました
TOSTEM THANKS FESTA 2009 SPRING no2_f0156117_17242041.jpg

DELICIA上質なキチンタイムへ
わたくし実はダッチオーブンが大好きで
ハーマンさんのステンレスの輝きが気になって仕方なかったのですが
リンナイさんのガラストップも高級感があり
とても気になる調理機です

また今の調理機は土鍋でご飯が自動に炊けたり
温度設定も簡単で当日もお客様のお子さんが
かわいいコックさんになってどら焼きを作らせてもらいました

IHとガス調理機のそれぞれの特徴がよく分かりとても勉強になりました

また当日は焼きそばトン汁

TOSTEM THANKS FESTA 2009 SPRING no2_f0156117_17391822.jpg

そして揚げパンと
おいし物がたくさん用意されていて
おなかいっぱいにさせていただきました(*^。^*)

当日はふた組のお客様にお越しいただき
お孫さんたちとお友達になれて
楽しい時間が過ごすことが出来ました

私も大変に勉強になり かわいい笑顔に会うことができ
トステムの皆さん関係会社のみなさんの
おもてなしのいっぱい詰まった感謝祭に参加させてもらい
大変感謝して一日過ごすことができました
皆さんありがとうございました

連日感謝祭の更新にお付き合いくださったみなさん
また秋に感謝祭があると思います
その時は是非会場でお会いできたらと思います
最期まで読んでいただいてありがとうございました




*********************************************************************
              「さくちゃんを救う会」目標金額に到達しました
*********************************************************************
           さくちゃんが小さい体で特発性拡張型心筋症で闘っています

                  皆さんのおかげで目標金額に到達し
                   3月9日渡米の予定だそうです
               

         詳しくは さくちゃんを救う会http://www.saku-chan.jp/をご覧ください

               さくちゃんの病気が快方に向かいますように

by yuasa-ken | 2009-03-08 17:51 | 仕事  

<< しんびじうむ TOSTEM THANKS F... >>